無聊と僕と空孔と

頭の良い立派な人たちがいい世の中にしてくれるのを眺めるそんな場所

ペリカンが見えたら

ペリカンが 見えてきたら

どうぶつ園も もうすぐおわり

ペンギンたちを 手鏡で翻弄する

わるい 子供だった。。

 

 

ライオンのおひるね

ピンク色の フラミンゴ

どうぶつたちは 窮屈そうだったけど

みんなやさしい顔を していたよ

 

 

まいにち

ほいく園のあとは

どうぶつ園で 時間をつぶしていた

 

 

どうして おうちが変わるのか

どうして お父さんがかわるのか

幼いぼくには 見当もつかない

 

 

ペリカンが見えたら どうぶつ園もおわり

閉館の音楽に合わせて

おとうさんが 手を引いて

連れに帰ってくれる

 

 

 

母親には わからなかったんだ

みんなの やさしいきもちが

 

どうぶつたちの きもちと

ぼくの手を握る

おとうさんの きもちも

みんなね

 

 

 



at 2002 09/27 21:44 (編集済)